スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

肺炎と戦うファイティン④

※この日記は、通院にかかる費用など全て明記することによって、実際に病気になった際の費用などについて詳らかにするとともに、これから飼育を考えている人がそれなりの覚悟をもって飼育を始めることを願うものである。


【2月17日】
前回、「1日おきでいいですよ~」とのことだったので、今日は通院お休み
でも少し鼻水などが出てるし、「グェ」みたいな鳴き声もあるにはある。
素人考えだけど、きっと粘液のせいで吸うより吐く方が大変なんじゃなかろうか
うーん。


【2月18日】
ちょんまるはもともとご飯を食べないのに暴れ回るという希有なリクガメで、まぁそれはいいんだけど、さすがに病気のファイティンよりも食べないのを見て心配になる。
そこで、ちょんまるの便検査もしてもらうことに!!

ところでファイティンは診察台の上で活発に動いた模様。
ウンチとおしっこをまき散らし、今日も抵抗した。
先生は「口からの粘液が多く、バイタルが低下してるとまずいので、明日も来て下さい」と。
そして、その場でファイティンは男と判明!!なんとなくそうかな~とは思っていたが

最後に先生、「話を聞く限り、ちょんまる君も心配だなぁ」
ちょんまるは女だと思って育ててるんだけど…
名前で判断されたっていうw

《再診料+注射(ファイティン)》 3675円
《再診料+便検査(ちょんまる)》 2100円
《体重》 121グラム


【2月19日】
やっぱ口からの粘液が気になるのと、元気だった頃に比べてエサ食いが良くないのが気になるので、相談の意味もこめて引き続きU病院へ。
先生の話では、胃腸が弱いと食滞(食べ物が消化されずにとどまる)が起きて粘液があったりもするらしいが、順調にウンチが出ているのでそれはないかなとのこと。
やっぱり肺炎の炎症か…。

でもストレスを与えすぎても良くないからと、注射だけに頼らずにシロップを混ぜた飲み薬を貰った。苦みがないので、幾分か飲みやすいらしい。
どうかこれをちゃんと飲んでくれますように…。

《再診料+注射+薬》 5460円
《体重》 125グラム
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

今度はちょんまるまでも!?
手に汗握る、とはこの事でしょうか…
(T_T)

う~ん

>「もぢょ」さん


困りますねぇ…。
でも回復してくれると信じていますw
ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。