スポンサーサイト

web拍手 by FC2

肺炎と闘うファイティン⑯/ザキマツフェアウェルパーティー

※この日記は、通院にかかる費用など全て明記することによって、実際に病気になった際の費用などについて詳らかにするとともに、これから飼育を考えている人がそれなりの覚悟をもって飼育を始めることを願うものである。



【3月23日】
この日もファイティンはU病院へ。
もはや特筆すべきこともないが、とにかくウンチが出る出る
5粒も出たので、さすがに体重が心配だ。
だが必ずニンジン2切れと、それから小松菜は1枚分は最低でも食べるし、レタスも食べる。
一方のちょんまるはラマダーン並に絶食しているので、はっきり言って、病気のファイティンよりもちょんまるの方が全然心配である。

獣医の先生は、恒例のウンチ爆弾を被弾しても終始笑顔だった。
仏の顔も三度までというが、世の中には仏よりも寛大な人間が結構身近にいるらしい。

自宅に帰ると、ファイティンは分泌物も少し減った気がしたので、最小限の時間で撮影。
わかりにくいかもしれないが、この写真は病気以降初めてガラスを隔てないで撮影した写真である。
ガラスを開けると寒気が入るため

病み上がりファイ1

病み上がりファイ2

病み上がりファイ3歩き


お久しぶりのファイティンお披露目が出来て、満足ですm(_ _)m

《再診料+注射代》 3675
《体重》 137グラム




無駄話『ザキマツの卒業式』


「少年法は少年にあまい」と良く言われるが、本当にその通りだと思う。
だがよくよく考えて見れば、少年法に限らず、この国は様々なものに甘すぎると言っても良い


世間は社会保険庁に甘い。
「年金記録なくしましたー」がまかり通る世の中で、宿題を忘れた小学生のことをどうして叱ることができるだろうか。


あるいは、世間が酔っぱらいに寛容なことはよく知られていながら、改めようという風潮はあまり見られない。
酒の席なら重大な犯罪以外のことは大抵見逃される
いや、重大な犯罪でさえ減軽される。
もしも必要に迫られて重大な犯罪をやるならば、刑罰を恐れて私ならベロンベロンになった状態で行うだろう。
勿論、ザキマツは常識人かつ理性的な人間であるから、重大犯罪を犯したいという願望すら爪の垢ほどもない。。)





…と、長く書いたが何が言いたいのかというと、
この国は学歴に関して最もあまいと言うことである。





このたび、図らずも修士号を授与されたので、皆様に自慢がてらご報告申し上げたいと思う。
私は法律が不得意だが、誰が何と言おうとこれで法学修士である。




宇宙規模で見たら無名の大学なので知っている人は少ないと思うが、東西線の早稲田駅にある早稲田大学という名前の大学院を修了した。
自分が何故修了できたのかは、未だに謎だ。
とりあえず「修了させてやる」と言われたので、してみることにした。

写真は、意識と志の低さを競い合った戦友Sくんと撮影したものである。
彼は私の友人のなかでも東京都を代表する金持ちであり、眠れない夜は預金残高の0の数を数えて眠りにつくというほどの富豪であるが、一切高飛車なことろがなく、非常に温厚で付き合いやすい人間である。
大学院生活が楽しかったのは、彼のおかげという他ない。
ここに感謝の意を表さないこともない。


すなおとピース ブログ用

ちなみに戦友Sがマフラーみたいなのを巻いていて、若干彼の方が研究の業績が良いとか成績優秀という間違った予断を抱きかねないが、決してそんなことはない。
単に彼は寒がりだからマフラーを巻いているだけである。





また、『地獄の軍団』として知られる世界的ロックバンド・KISSの面々が、私の卒業をお祝いしてくれたことも、記しておかねばならないだろう。
彼らは全米ツアーに先駆けて、忙しいスケジュールのなか会いに来てくれた僕の親戚の皆さんである。

修了式with親戚 地獄の軍団ブログ用
左から
M叔母さん(Drums)
同居人N(Vo)
ザキマツ(NEET)
同居人K(Guitar)
T叔父さん(Base)

「You Wanted The Best!? You Gotta Best! The Hottest Band In The WASEDA, (間接)KISS!!」


というわけで、私はこの日、大学院と同時に常識人も卒業したのである。


えー、散々おふざけしてすみませんでした。
このブログを読んでくださった皆さんが、やはり現在の日本全体のように寛容でおられることを切に願いますm(_ _)m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

色々突っ込み所はたくさんあるが、、、、、ともかく卒業おめでとう俺。

世界的ロックバンドKISSの方々にも会えて光栄だったわ(´∀`)同居人の方々に宜しくお伝えくださいませませm(_ _)m

こんばんは☆

ご卒業おめでとうございます(^-^)♪
無事に卒業出来て良かったですね!!
写真…何だかスゴくてびっくりしました(笑)
これからいろいろと大変だとは思いますが、ザキマツ先生らしく頑張ってくださいねっ(^o^)!!!!

ファイティンちゃん、良くなってきているようで安心しました☆でも絶食中?のちょんまるが心配です(>。<)どうしたんでしょうね…

またお邪魔します~

ご卒業おめでとうございます

マイミクになっていただいてから日記をほとんどアップしなくてご無沙汰していますm(_ _)m

ご卒業おめでとうございます。

仕事でお忙しい毎日だと思いますが、かめちゃん日記も楽しみに拝読させて下さいね(^^)

Re: タイトルなし

>すなおさん

あなたこそ内定おめでとうございますw
卒業してもずっと友達だよはぁと

Re: タイトルなし

>ののみや様

ありがとうございます~(^_^)v
何とか毎日頑張ってますが…日記更新の時間はあまりないっていうw
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
僕らしく…やったらまずい気もしますがw

Re: ご卒業おめでとうございます

>かめのうしろあし様

近頃更新が出来て無くてすみません!!
そのように言って頂けること、とてもありがたいです。
近日再開ですので、乞うご期待ですw

ご卒業おめでとう御座います

近々再開されるのですね、よかった
更新がずっと止まっていたので、もしやファイティンかちょんまるちゃんに予期せぬ事が起こったのかな、と心配しておりました


私もブログ再開しました
アメーバで昔やっていたのをかなあり放置していて
ロッカーの記事はまだあげていませんが、後々公開していく予定ですので、
お暇な時に読みにいらして下さいまし

Re: タイトルなし

>元らいちさん

近々再開、と言いつつも出来ていなくてすみませんw
卒業ありがとうございます!!!
ロッカーちゃん大きくなりましたか?
かなり小さかったですもんね(>_<)

大きくなった…のかな

うーん、実は5月は食べない日が結構あり、90gまで落ちては100gまで上がるって感じで、大きくなったのかどうなのか
でも5月終わり位からはかなり食べてくれるようになり、小松菜よりレタスを選って食べてます

Re:

らいちさん

半年も更新せず、すみませんでした!
あれ以来、体重は増えましたか??
また近況お待ちしています
ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
