スポンサーサイト

web拍手 by FC2

肺炎と闘うファイティン⑮

※この日記は、通院にかかる費用など全て明記することによって、実際に病気になった際の費用などについて詳らかにするとともに、これから飼育を考えている人がそれなりの覚悟をもって飼育を始めることを願うものである。



【3月20日】
この日はザキマツが仕事だったので、同居人NがU病院に同行した。
近頃、エサをあげるときや薬を飲ませるときなどにファイティンは物凄い抵抗をするのだが、病院でもこのデモを試みて先生を困らせたようだ。
「No More Medicine!!!! No More Hospital!!!!」

どうやらNの話によると、ファイティンは甲羅の奥底に閉じこもってしまい、アワビやタラバガニを食べるときに使うような器具でほじくり返されたらしい。
先生によれば、その器具は柔らかい素材で出来ているので傷はつかないとのことだった。

まぁでも、確かに最近のファイティンを見ているとストレスがとてもかかっているのだろうと思う。
これまではリクガメ界のガンジーかと思うくらいに無抵抗・非暴力を貫き通してきたが、この頃は15の夜〈尾崎豊〉並にエサから逃げようとするし、薬を見ると断固口は開けなくなった。
この状況は、何としてでも打開しなくてはならないと思う…。
悩みの種である。

《再診料+注射》 3675
《体重》 130グラム




突然話は変わるが、住んでいる場所からそう遠くない場所に“メロンパン屋”ができたようだ。
なかなか繁盛しているようで、かと言って客が並びすぎていないところに好感が持てる。
メロンパン屋

ところが、男1人でメロンパン屋に行くというのは、なかなか勇気がいる。
おまけに、店の前に行くと「家政婦のミタ」で有名になった本田美結ちゃんらしき人物(実は顔がいまいちわからないw)が見ている。
「まさかお前みたいなオッサンが買わないよな?」という軽蔑の眼差し。
本田美結
刺さるようなその視線をくぐり抜けて、150円を受付にタッチダウン!!!!!!!!!!!

で、家に帰って1人食べてみる。
うん、おいしい。
100人いたら78人はおいしいと評価する味だ。
メロンパン



しかしそれにしても、メロンパンを見る度にちょんまるのことを思い出す。
ふとちょんまるのケージを見て見ると、こんな格好をしている。
ちょんまる架け橋

エサ箱とバットの架け橋になってるwww

うちのちょんまるが日中友好の架け橋となったら幸いです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

メロンパン旨そう↑↑確かにちょんまる似てるなwwww

俺は不二家(中で食事できる方)に一人で入ることが出来ない…

おいしそう~

こんばんは~。メロンパン、おいしそうです~☆
そっか~。男の人がメロンパン買うのって勇気いるんですね~。
勇気を出して買ったメロンパン。尚一層おいしかったでしょうね♪

ファイティンちゃん、抵抗する力がついたのは嬉しいですが、お薬を食べてくれないのは心配ですね…。
うちのホシガメ・マロンも薬を嫌がり、絶対口を開けず、人間不信に陥りました。
とても懐いていたのでかなりショックでした。

うちのギリシャ・クリンは、アーモンドカステラに似てますよ~(笑)

メロンパン美味しそう
今すっごいお腹が空いてるのでめっちゃ食べたいです
…でも78人てなんか微妙な気が(苦笑)


ファイティン…、人間でも薬は嫌ですからね
う~ん、人間の子供になら甘い味付けのされてある薬がありますけど
ゼリーで包んで飲むやつとか…、ファイティンも匂いが変わると飲んでくれるかもしれませんね。
…けどリクガメの場合は匂いを変えるといってもどうしたらいいものやら

Re: タイトルなし

>すなおさん


僕はカラオケはら1人で入れるのに、メロンパンと女性もののランジェリーは1人で買いにいけないですねぇw

Re: おいしそう~

>カメカメリクガメ様


アーモンドカステラおいしそうw
食べ物にたとえられてるとか、恐怖でしょうねw

薬は飲むんですけど、かなりの抵抗をするようになりましたw
手ではね除けたり、色々します。
まぁでもご飯食べてるし抵抗力はついてきてるはずなんですけど…。

それよりちょんまるが全然食べないしウンチも出さなくて心配です。

Re: タイトルなし

>らいちさん


いや本当においしかったです。ただ、焼きたてを食べてみたかったですねw

ファイティンはゼリー作戦がいいのでしょうか…でもきっと薬は一瞬で入れてしまった方がいい気がします。
彼は頑張り屋さんなので、きっと完治してくれると信じてます(^_^)v
ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
