スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

肺炎と闘うファイティン⑬

※この日記は、通院にかかる費用など全て明記することによって、実際に病気になった際の費用などについて詳らかにするとともに、これから飼育を考えている人がそれなりの覚悟をもって飼育を始めることを願うものである。


【3月14日】
私は、これまでこの日が"ホワイトデー"という名の《モテ自慢大会開催日》であることは薄々感づいていたが、あえて黙っていることにした。
だがあえて言おう。
男たちよ、君たちはダマされている。
私のように粗食に耐えなさい。
そして貰ったものの値段を遙かに超えるような過度のお返しをしてはならない。
モテていることをアピールせず、謙虚に生きなさい。


というわけで、世俗の価値観から解き放たれた私は、ファイティンの病院へ行くことにした。
主治医はいつものイケメン先生だ。
神様、どうかこの人が仕事帰りにサンタクロースみたいにお返しの品物を配り歩きませんように…。


…診察開始。今日はまずレントゲンから。
どうも写真だとわかりにくいが、先生の話によると状態は良いとのこと。
完治に近い状態だと言われた。
レントゲン 2012.3.14
まだところどころ白いので、そこもゆっくり消せると良い。
注射もしてもらい、ファイティンはウンチとおしっこをして甲羅に閉じこもった。
やはりもの凄いストレスみたいだ…。

《再診料+注射+レントゲン代》 8400
《体重》 130グラム→128グラム(ウンチしたため)
 


病院から帰ると、同居人Nからメール。
「Kが会社にもって行くはずのホワイトデーのお菓子を忘れたらしいから、あんたニートなんだから届けてあげてくれない?」

想像するに、こういうやりとりがあったのだろう。
K 「どらえも~ん、お返し用意したのに忘れちゃったよ~うあぁぁぁあん
N 「誰がドラえもんじゃ。仕方ない…【イマヒマニート】♪これは今現在暇なニートを探し出して、用事を頼み込む道具なんだ。」
K 「やったぁ、これで間に合うね!!」
N 「そういえば、あたいにお返しは?」
K 「日頃虐げられてるお返しなら…」
N 「返り討ち!!
K 「ぎゃぁぁぁぁあ




とりあえず、Kの会社に到着。
事務所の前で待てとの指示なので、「いかにもホワイトデー」の紙袋をもって立つ

同居人Kは会議でも長引いたか、なかなか出てこない。





が照っているので、顔が火照ってくる。


早く出てこないかなぁ…。


それから数分待って、同居人Kの姿が見えた。


無言で紙袋を差し出す。


忘れた後ろめたさか、照れくさそうなK。


「ありがとう。」






















知らない人から見たら、完璧にガチホモの世界でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m






少し顔がすっきりしてきたので、ファイティンの正面顔↓
ファイティン正面

ファイティンが口を開けたところ。この隙に薬や食べ物を入れる↓
ファイティン口開け

で、薬入れられると、「ひどい目に遭った…」みたいな顔して帰って行くw
ファイ帰宅…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

こんばんは~。
ファイティンちゃん、完治に近い状態との事、良かったです~♪
あとは頑張って食べて運動して、お肉いっぱいつけようね~。
今まで痛い注射を頑張ってきたファイティンちゃん。
とってもえらいよ~。
ザキマツさんも同居人様たちも、本当に頑張りましたね。
まだまだ安心は出来ないでしょうけど、ファイティンちゃんを信じて頑張って下さいね。
私も、キララが完治するようがんばります!!

Re: よかった

>カメカメリクガメさま


いつもありがとうございます!!
そうですねぇ、良い感じには成ってきているのですが、幼体はなにしろ急変もありえるので心配です…。
あとは運動量が課題ですね、確かに…。それができないと浮腫もとれないので…。

キララちゃんも、はやく良くなるといいですね!!
応援しています。
ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。