スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【ちょんまる】

2011年6月13日、チームザキマツ所属。
(尚、チームザキマツはザキマツとの同居人を指す言葉である。会費などはない。)

名前の由来は韓国語の「チョンマル」から。「本当?」などと聞くときに使う。尚、大人気ドラマ「チャングムの誓い」においては、数え切れないほどに多用されている。

愛称はちょちょりー、ちょんちょん、など多岐にわたる。
種類はギリシャリクガメ(アラブギリシャリクガメ)であり、つぶらな瞳とハンバーグみたいな模様が特徴。
↓これが家に来たときのちょんまる。甲長7㎝、体重120グラム前後。
ちょん丸



好物はニンジン、いちご、モロヘイヤなど。
好き嫌いの激しい性格で意思表示が明確かなり気難しい。お気に召さないメニューを食べさせようと試みると、「ブー!!!」と鼻息をまき散らし、不快感を露わにする。

また生活サイクルは完全に昼夜逆転しており、23時からは「ちょん様タイム」と呼ばれてケージ内を行脚することが慣例となっている。その運動量は、世のお父さんたちがメタボを気にしている様子をあざ笑うかのようである。だが甲羅がケージにぶつかる音がうるさくて眠れない。

↓好物のニンジンにかじりつくちょんまる。
ちょんまる&ニンジン2


↓じらすと口を開けて抗議。『労働者にパンを!!』
ちょんまる&ニンジン1


↓最後はふて寝。『勃ちあがれ、ニッポン。むにゃむにゃ…』
ちょんまる寝てる



ムードメーカー、問題児と色んな言葉が当てはまるけど、なんだかんだ最古参のリクガメ。
元気で長生きして欲しい!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。