
web拍手 by FC2

テレンスちょんちょん

同居人にしか通じない、いわば業界用語がいくつかある。

《テレンス》というのは、その一つだ。

これは、軍事評論家のテレンス・リー氏から拝借したネーミングである。
意味は、「何かに潜って隠れている状態」をさす。

これは、フジテレビで不定期に放送している番組『逃走中』において、出演者のテレンス・リーが最初から脚力による逃亡を放棄して、じっと物陰に隠れるという暴挙に出たことに由来する。
テレビを見ていた我々は、「みんなが同じことやったら番組成り立たなくなるだろうが!!」「視聴者よりも消費カロリー低くてどうするんだ!!」などと毎回思い思いに野次ることにしている。

それ以来、いまテレンスしてるよなどと言うと、床材の上に敷いてある布に潜り込んでしまったことを示すようになった。


ブログを読み進めていただくとわかる通り、ちょんまるは問題児である。
エサはニンジンしか食べない、人間には挨拶をしない、すぐに寝る…など、やりたい放題のリクガメだ。
私たち飼育者側としては、少しでもUVBにあててあげようと言う老婆心でシェルターから引きずり出してやるが、これが気にくわない。(尚、本当の老婆は同居人Nのみだが)

いつもはそばにある緑色の布これが某レストランなどで使用されている優れもので、水分を弾く性能を持つ)に潜り込んで我々人間とUVBをやり過ごそうと試みるのだが、この日はどうも妙だ。
ケージを除くと、こんな風になっている↓↓
おぼんテレンス1


??????????







さらに別の日、今度はバットでテレンスをしないように、エサ皿を上に置いて固定した。
大きな皿ではないが、ちょんまるの体重よりは遙かに重い皿だ。





おぼんテレンス2




・・・・・・・・・・








重いバットなどでのテレンスは死の危険が伴うため、布で満足するならいいやと最近は放置している。
しかしUVBあたらないんじゃ意味がないような…というのが、最近のちょんまる育成の悩みである




ちなみについ昨日は、買い物から帰るとこんな状態だった。
画面右側の温湿度計がなぎ倒され、エサも皿から放り出されている。
もちろん、ケージ内は密室。

犯人は…ザキマツ少年の事件簿が始まった!!!!

さて、犯人はどこにいるでしょうか?視聴者のみなさんも一緒にお考えください
(画像をクリックして拡大すると被害状況がわかりやすいです。)

ちょんまる大暴れ



書いてて思ったのだが、リクガメのブログで、リクガメに関する話題で、写真付きなのに、一枚もまともにリクガメ写ってないってどういうことだよw
これから精進しますm(_ _)m
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
