スポンサーサイト

web拍手 by FC2

同居人N ~「育児の神様」と呼ばれた教祖の物語~

数少ないブログの熱心な読者の方から、同居人Nは何者なのか、という問いがあった。もっともな疑問だ。
従って今日は、彼女についての記述をしておこうと思う。


同居人N。簡単に言うと、子育てのプロフェッショナルである。

生活信条は「執拗に追い回し、服従させる」。
ストーカーという言葉が流行する遙か以前から、彼女は自分の求めるものを捕まえ洗脳し、そして従わせてきた
現に、夫、姉妹、兄弟、親戚、勤め先の社長、そして近所の犬までもが、面白いように彼女の軍門に下った。
私の目には、彼らは外出を許された捕虜にしか見えない。
連日報道されているように、お笑い芸人のオセロ・中島知子さんが霊能者に洗脳されているらしいが、同居人Nに比べれば、これも子供だましに過ぎない。
むしろ同居人Nならば、中島さんを洗脳した霊能者を洗脳するくらいは朝飯前だ。
その才能はヒトラーやムッソリーニ、スターリンと言った歴代の独裁者に匹敵する。
私は、いつか同居人Nが出馬でもするんじゃないかと思っているが、今のところ日本の未来は大丈夫そうだ。


そんな同居人Nだが、過干渉にして過保護、奇抜な発想力と強引極まる行動力を武器に、信者たちからは子育ての神様と崇められている。

『育神』の名を欲しいままにし、数々の育児アドバイスによって成功を収めた(ように見せた)。
少し前にJALが経営破綻を起こし、新たな指導者が待ち望まれた時期があったが、あれももう少し経って誰も現れなかった場合は、Nを推薦しようと思っていたところだ。

今回のファイティン救済プロジェクトも、勿論この『育神』の全面協力があっての企画である。
何しろ、同居人Nは救済のために時間と手間を惜しまない
温度、湿度は当然のこととして、床材の具合や寝ている場所の温湿度、保温球の接写距離、エサの食材すべての食べ具合と摂取時間、ケージの外の温湿度変化とその推移予測…これら全てを瞬時にして読み取ることが出来る。

そもそもこれだけ複雑なものを同時に、しかも絶妙な案配にできるのは、同居人N以外では零戦のパイロットくらいだろう。




この記事の終わりに、私が幼少時代に遭遇した同居人Nとの思い出について語ろうと思う。



運動音痴な私が、恐らく誰かに唆されたのだろう、サッカーをして膝をすりむいた
私はマキュロンでも塗れば…と軽く考えていたが、そうはいかなかった
帰宅すると、同居人Nが夫(同居人K)の髪の毛を切っていた。
余談だが、同居人Nは当時現役の美容師だったはずだ。


私がマキュロンを…と言おうとした機先を制して、同居人Nが叫ぶ。
「ほ…骨が見えてるわよ!!!!死んじゃうわよこのままだと!!!!」
骨らしきものはどこにも見あたらなかった。が、混乱した私は、怪我で自分の目までおかしくなったのだと思い、泣きじゃぐった。


間髪入れずNの怒号が響く。
「K、この子を病院まで運びなさい!!」
「…はっ!!」
なぜか軍隊のような返事で飛び上がり、Kは散髪のためのレインコートみたいなのを来たまま車にエンジンをかける。後ろから見ると、てるてる坊主のようだ。
嵐のごとき慌ただしさで車は駐車場を飛び出し、法定速度を守って病院に到着したのだった。
いま十数年経ってようやく、死ぬような怪我なら救急車だろ…と冷静に突っ込むことができるが、あのときは非常事態に乗じたNの気迫に洗脳され、狼狽していた。



病院で受付をすると、どうも様子がおかしい。
みんな患者はKの方だと思っているのだ。
私は不思議に思いKの右側に回り込んでみると、やっと事情が理解できた。
あまりに奇抜なヘアスタイルのまま必死に説明するKはますます不気味がられ、とうとう心理カウンセラーみたいなやつが対応に出て来た


後ろを見ると、同居人Nが笑っている
それを見て、私も笑った



参考資料は以下の通り↓↓
Kのヘアスタイル
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
がははは。同居人K様、ウケマス~(笑)
そのお姿では、周りはビックリしますよね~♪
しかもカットの途中では(笑)

カメの飼育は、観察が全てと言っていい位、観察が重要なんです。
同居人N様の日々の観察で、ファイティンちゃんは助けられてるのですね!!
皆様に愛されている、ファイティンちゃん、ちょんまるちゃん、幸せカメちゃんです~♡

同居人Nどんだけだよwwww今月末にようやく初対面出来るかと思うと、wktkがとまらない(´∀`)

Re: No title

>カメカメリクガメさま


そうなんですよ~、びっくりしましたw
でもおかげで、そのあとの縫う手術もリラックスして受けられました!!

リクガメはしゃべってくれないので、「幸せだ」ってブログ見た方から評価いただくのが励みになります☆

Re: タイトルなし

>すなおさま


「初対面」、伝えておきますw
ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
