
web拍手 by FC2

肺炎と闘うファイティン⑧

※この日記は、通院にかかる費用など全て明記することによって、実際に病気になった際の費用などについて詳らかにするとともに、これから飼育を考えている人がそれなりの覚悟をもって飼育を始めることを願うものである。


【2月28日】
通院お休み
今日はかねてから計画していた、友人の墓参り。志半ばで逝ってしまった彼は、川崎に眠っている。
静翁寺


私の家からだと少し遠いので、ファイティンとちょんまるの管理は、育児のプロである同居人Nに要請する。あとから法外な請求をされないか心配だw

お墓に到着し、久々の対話。
あとは厚かましくも、ファイティンの健康回復ザキマツの繁栄をお願いした。
後半は却下された可能性が非常に高いw

なんにせよ、行けて良かった。
帰宅して同居人Nから話を聞くと、まだ「ぐぇ」とはいうものの、以前よりも少ないという。
このまま治ってくれ。



【2月29日】
今日はU病院へ。
しかし既にニュースなどでやっていた通り、東京は珍しく雪が積もった。
僕は信じられないほどの心配性なため、タクシーがスリップして事故を起こしたらどうしようと考え、事故を起こす前提でファイティンを送迎した。
すなわち、普段運んでいる装備に追加して、エアバッグのように洋服を何層にも折りたたんでクッションの役割を持たせたのである。

僕自身も、完全に事故る前提でタクシーに乗った。
後部座席から足をピンと伸ばして踏ん張り、太ももの上にファイティンを入れたクーラーボックスを置く。家にあるダウンで最も分厚いダウンを着て、チャックを口元まで上げた。
自然と声も張ってくる。
「U病院まで、お願いします!!!!」
タクシーの運転手は、きっと僕のことを体育会系の部活に所属する人間だと誤認したに違いない。
念のため言っておくと、私は高校時代書道部に所属していた。

そんな努力(タクシー運転手の、であるが)の甲斐もあり、病院で無事診察を受けることができた。
この日の担当医は久しぶりにファイティンと対面する先生だったが、「以前より元気そうだね」と言っていただくことが出来た。
もっとも、ファイティンは言葉の意味がわからなかったらしく、先生の手にウンチを擦り付けたが。

【再診料+薬代+注射代】 5460円
【体重】 126グラム→123グラム



【3月1日】
今日は、ファイティンのレントゲン撮影の日である。
良くなっているといいが…。

その様子を察してか、タクシーのなかでも動くファイティン。
ファイ搬送3月1日
これから何かするんだろうなー、と漠然とわかるのだろう。

で、今回撮影したレントゲンがこれ↓
レントゲン 2012.3.1
大変お手数ながら、前回のレントゲン(『肺炎と闘うファイティン③』)を参照いただくと、比較ができる。

治療の成果がきちんと出ている!!!!!


だがしかし、まだ油断は出来ないので、むしろこれから気を引き締めて頑張りたいと思う!!
でも嬉しいというのが正直な気持ちで、やっとここまで来たか~と思う。

あれもこれも、ブログやリアルで応援してくれる皆さんのおかげに他ならないと感じます。
これからも応援よろしくお願い致します。

ま、とは言っても、別に御礼とかはないんだけどw

【再診料+レントゲン+注射代】 8400円
【体重】 126グラム
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
治療の成果が出て、よかったですね~♪
私も自分の事のように嬉しいです~。
ファイティンちゃんもザキマツさんも、よく頑張りましたね☆

完全に治るまで、頑張ってくださいね!!

Re: No title

>カメカメリクガメさま


ありがとうございます!!
より一層精進したいと思います!!
今さっきファイティンにご飯あげましたw

ファイティン良くなってきてるみたいで本当に良かったのぉ(;_;)

一生懸命看病してるザキマツ先生のお陰だよ!

完全に完治する日が近いことを祈って…

1→3→8って比較すると、本当に治療の成果がわかる!

完治までファイティンと一緒に頑張って下さい!

超健康体のミドリガメしか飼ったことなくて、有益な飼育知識も何も持ってないから応援しか出来ないのが申し訳ないのですが( ´△`)

Re: タイトルなし

>すなお さん


ありがとう!!
俺のお陰…いやいや、応援してくれる皆様のおかげですm(_ _)m

だからお金ください

Re: タイトルなし

>もぢょ さん


確かに、同じカメでもリクガメは虚弱体質な感じがしますな…。
いえいえ、応援がありがたいのです。
きっとファイティンもそう言ってます!!
ザキマツ先生ってこんな人

ザキマツ先生

Author:ザキマツ先生
もと中学受験専門塾講師。プロ家庭教師。
「雑談の魔術師」、「無駄話の神様」と呼ばれながらも、7年間で多くの生徒をそれなりの学校へねじ込む。
4月からの出版社勤務を控え、現在はN(塾名)からN(ニート)へと大きく転身。

ところで当ブログのテーマである「リクガメ」への熱はもはや異常で、小学校時代から続く。
しかし未熟ゆえにその魅力を伝えきる術を持たず、両親の決断は「飼育の訴えは棄却する」という冷酷なものだった。
まるで嫌われるタイプの裁判官w

そして、経済的にも余裕が出てそれなりの発言権を得た2011年の6月、リクガメ作戦決行。本日雨天なれどカメ多し。合言葉は「カメカメカメ」。

世の喧噪を忘れさせてくれるリクガメ2匹とともに、生来の奔放さに磨きをかけた生活を送る。

【twitterアカウント】
→@hajimesuguru
特にやましい事情がない限り、フォローしてください。お願いしますw

リクガメな日々
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
公開ブログ模試順位発表
日頃のアクセスの成果は出ていますか?
[ジャンルランキング]
ペット
13877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
351位
アクセスランキングを見る>>
現在のあなたの偏差値
今回の偏差値は
ザキマツ先生に一言!!!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達になってくださった酔狂な人々のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
